悪貨は田中を駆逐する

ギターボーカルのタナカサトです

あの日見た田中の名前を僕達はまだ知らない。

www.youtube.com

 モテる田中とモテない田中のちがいについて、ひきつづきおはなしします。

 前回、ぶんちゃんの巨根はぶんちゃんのモテとは関係ない、というところまでおはなししましたね。よまなくていいんだよ。

 では、ぶんちゃんのモテの秘密が、彼のノドンに、あるいはテポドンに、ないとするならば、そのありかとは、モテの源泉とは、どこであったでしょうか。

 そのこたえにせまるまえに、まずはモテない田中の話をしましょう。

 このブログには、いまのところ三人の田中とが登場します。
 私、ギターボーカルのタナカサト。
 ベースのぶんちゃん。

 ギター、ベースときたならば、ドラムにも田中はおりましょう。
 海の底にも、都はありましょう。

 教ちゃんとて、私と比較したら断然にモテています。
 本人は断じてみとめることをしませんが、私の目には教ちゃんのモテがはっきりとうつっています。私の目は、節穴ではないのです。

 したがいまして、まずはモテない田中は私ということになりましょう。
 もっとも、私がそうである要因、すなわち、私の非モテ要素、ともうしますのは、このブログの読者諸兄にはご説明もうしあげるまでもないこととおもわれます。ありていにもうしまして、よんでりゃわかんだろ。

 私よりはモテる田中、教ちゃん。
 しかしながらそのモテ量は、モテクオンティティは、ぶんちゃんとはくらぶるべくもありません。
 ぶんちゃんと比較したとき。ぶんちゃんを基準値としたときに、教ちゃんもまた、モテない田中であるといえるのではないでしょうか。

 では、ぶんちゃんと、教ちゃん。モテる田中と、モテない田中。いったい、なにがちがったのでしょうか。

 一昨日の夜。私たちは、例によって酒におぼれていました。
 私たち――つまり、教ちゃんと私。モテないほうの田中たちです。ぶんちゃんは、酒におぼれるということがほとんどありません。まずここがちがう。

 様々なことがあったらしいのですがおぼえておらず、意識がもどったときには千葉県我孫子市にいました。
 千葉県我孫子市事実上の茨城県
 東京にかえる電車は、当然にありませんでした。

 モテないほうの田中がふたり、用もないのに深夜の我孫子
 私は「Fxxk」とかわめきちらしながら教ちゃんをタクシーにおしこみ、また自分ものりこみました。
 最寄りのネカフェが徒歩15分の場所だったのです。そのときの私は眠気にくわえていくらかの頭痛もありましたので、あるいていく気はとてもしませんでした。

 「iPhoneがみあたらないんだが」とうったえる教ちゃんを「むかしはiPhoneなんかなかったんだよ」などとなだめすかしながら自遊空間の戸をたたくと、ネカフェ特有のわずらわしい入会手続きがまっています。
 泥酔した私がトロトロとタッチパネルの操作をなんどもしくじったりしておる間、教ちゃんはトイレをつかったりしていました。

 まあたらしい会員カードと伝票を手に、はれて受付から放免され、やれやれ始発までひとねむり。
 といったところで、トイレからでてきた教ちゃんが私をよびとめると、めでたく鞄のなかから発見されたというiPhoneの画面をのぞきこみながら、想像だにしなかった言葉をいいはなちました。

 「そしたらまあ、僕はどうやらかえれるんで、あるいてかえるわ」

 そのときの彼に私がいかなることばをかけたか、さだかではありません。
 記憶は、ここでとぎれています。

 翌朝、5時すぎ。
 ジャケットをはおったままフラットシートに横になっている男がいました。それがどうやら私です。
 悲惨な状態を自覚しながらも、それでも昼まで寝すごしたのよりははるかにマシと、気をとりなおしてさっそく、教ちゃんにLINEをいれます。
 「俺そろそろかえろうとおもうんだが君どうする」

 そこで、重い頭に昨夜の記憶のかけらが閃光のようによみがえりました。

 「そしたらまあ、僕はどうやらかえれるんで、あるいてかえるわ」

 まさか。

 私はすこしくふるえをきたした指で、LINEをうちました。

 「まさか君、かえったのか」
 「おういぇ」

 おういぇ、ではないのです。

 彼はほんとうに、徒歩で東東京にかえっていました。つまり不眠不休で、自室まであるきとおしたのです。
 東なりとて東京。6時間かかったそうです。
 24時間テレビの終盤みたいなことを、彼はひとりでやっていたのです。

 おどろきもさめやらぬまま、しかし私も帰宅して私の1日をはじめなければならないので、払いをすませておもてへでました。
 朝日のやわらかさ。Googleの地図をたよりに、駅まであるくことにしました。

 みおぼえのある音と光。ここは。
 我孫子――そうです、かつて茨城にすんでいたころ、ぶんちゃんと一緒にちょうどこのような時間帯、彼にさそわれて散歩しにきた、そのなだらかな丘の上の町並みでした。

 わらってしまうほど、そこは記憶の中のあの朝と、なにもかわっていませんでした。

 目的地はありませんでした。私たちは気のむくままに路地にはいり、シャッターをきり、言葉すくなにかたらいました。
 ぶんちゃんは、そのようなことに、つまりは、ほんのりデートめいたことに、ほんとうに何の気なしに、友達をさそうところがありました。もちろん、他意はないのでしょう。おそらくはささやかに素敵な時間を、願わくは友と共有したい、といったきもちなのです。これってモテになりませんかね。
 ぶんちゃんは土地勘がつよく、どのような場所でもまようことがありません。彼にまかせておけば、てきとうに歩きまわってあも必ずかえれるのです。これってモテになりませんかね。

 そろそろ、おわかりいただけましたでしょうか。
 モテる田中と、モテない田中。

 朝の我孫子を、友人とあてもなくそぞろ歩く田中。
 夜の我孫子を、東京の自宅までひとり6時間歩く田中。

 そして、6時間田中とともに歩いてかえればひと晩でハクリューを進化させられたかもしれないと今かんがえているポケモントレーナー田中が、今後モテるみこみはあるのでしょうか。

 田中たちに明日はない。

「永遠にモテない田中」の話し方

 モテる田中とモテない田中のちがいについて、おはなしします。

 モテる田中といえば、ぶんちゃんです。
 これほどまでにモテる田中を、私はしりません。

 結論からもうしますとぶんちゃんは男根がおおきいのですが、すなわち、巨根、なのですが、しかしこのことは、彼のモテとはあまり関係がないようなのです。

 本稿執筆に際し20代~30代の女性に聞き取り調査をおこなったのですが、100%の女性からペニスサイズは関係ないという回答がえられています。
 しかるに、かんがえてみれば、それはそうなのです。

 男根のおおきさというのは、シンボルクオンティティというのは、外見ではわかりません。そして、ほとんどの場合、モテた結果としてしか、内面(ここではペニスサイズのことです)を女性にしらしめることはできないのです。
 男は内面(ここではペニスサイズのことです)で勝負。このようにかんがえておられる向きがあるとすれば、すくなくともモテのためには至急、あらためるべきです。人は見た目が100パーセント

 あるいは男根のサイズにかんする風評などというものも、私のような人間を交友範囲にかかえていないかぎり、存在しえないはずです。

 もっとも尊敬する人物のひとりである方にまつわる話を、ここですこしさせていただきます。
 当時は彼女も、二十歳そこらといったところでしたでしょうか。才色兼備で、それゆえにかめちゃくちゃ口がわるい女性の先輩がいました。
 そのときの先輩の交際相手の方がつまり、巨根だったそうなのです。

 木久蔵(仮名)のおっきすぎてゴムはいんないのよ~」などと、酒の席で性の悩みだかのろけだかわからないことを公言されていましたが、いわれてもこまります。
 さらにその、それがその、ええと、はいるとすればですね、先輩のは避妊具以上のキャパシティがあるということになりますが、あえてそこに言及するわけにもまいりません。私とて、最低限のデリカシーはあるのです。
 とはいえ、換言すれば私は最低限のデリカシーしかもちあわせとおりませんので、先輩のmixi日記に、具体的な文言はわすれてしまったのですが、アメリカンサイズでたいへんですねみたいなコメントをのこしたりは、しました。

 これがよくなかった。

 だしぬけに、憔悴しきった先輩からの架電。がらにもなく、涙声です。
 「ちょっと! 木久蔵(仮名)からちんこのおおきさの話とか他人にするような女きらいだっていわれたんだけど」
 うなずける話です。そんな女、私だってきらいなのです。
 もっとも、木久蔵(仮名)氏は先輩がそんな女だとしらなかったのであろうかという疑問もわきあがってはいました。しかし、当然にそれは、のみこみました。なにしろ、どうやら私はA級戦犯としてさばかれつつあるようなのです。
 「アンタのせいでフラれたらどうしてくれんのよ!」
 どうすることもできません。私にできるのは胃に穴をあけることくらいです。私はその場で胃に穴をあけました。
 さいわいにも木久蔵(仮名)さんはその逸物と同程度かそれいじょうの器のおおきさをもちあわせていてくださったようで、先輩は厳重注意処分ですまされました。
 以来私も心をいれかえ、ひとのmixi日記にはあまりコメントしないようにしました。

 今や先輩も立派な社会人となられ、ついでに有名人にまでなってしまわれ、ご結婚すらされています。
 どんな邪悪な魂でも、社会的に成功することはできるのです。
 先輩、おめでとうございます。ご主人のペニスサイズはいかばかりでしょうか。おかげさまで私は、微塵もこりていません。

 なんのはなしであったでしょうか。

www.youtube.com

 モテる田中とモテない田中、の話でした。
 ぶんちゃんのモテの秘密が、そのエクストラサイズの男根でないとすれば、なんであったでしょうか。
 また、モテない田中とは、だれであったでしょうか。

 残念ながら既に予定の文字数に達してしまいました。
 これらについては、次回にゆずりたいとおもいます。おたのしみに。

 他人の男根の話だけしておわった。

もはや田中ではない

 獅子はコンパンを狩るにも全力をつくすともうします。
 今般のイベントのみなさんのたたかいぶりは、どうであったのでしょうか。

 まずは師にして宿敵レンコン先輩ですが、これは彼氏ができて調子づいていたので、ポケGOらしいポケGOをしていなかったものとみえます。サボりです。
 Lv29をかちとった私のスクショをみせたところ「やば」とふぬけたコメントをのこしていました。
 ざまあないとはこのことなのです。

 この際、これだけははっきりもうしあげておきます。
 恋愛にうつつをぬかしているようではポケモンマスターへの道はとおざかる一方です。
 彼氏のちんぽでイーブイが進化しますか。うしじまいい部位がタマタマしますか。謝罪します。  

 恋をすてよ。街に出よう。ポケモン、ゲットだぜ!
 クソが。次いきます。

 「家からあまり出られない」などと、これもふがいないことをいっていた砂先輩ですが、ちゃっかり横浜で「経済効果20億円」のドル箱ポケモンラプラスを捕獲したり、代々木公園を徘徊してきたるべきジムアプデにそなえた堅実なレベリングに成功したりしていました。
 さっすがパイセン、パネえっす! 彼氏にかまけてポケモンをおこたるというようなことは一切ないのです。
 これにくらべると、あのようなものは先輩とよぶに値しません。もはや先輩ではない。現実には後輩でもあるので、これからはよびすてでいきます。このレンコンが。穴のあいた野菜が、一人で喋ってる。

 ええと、私のポケGOともだちですが、レンコンと砂先輩、以上になります。

 おいおまえらポケGOやれよ。ポケモン、ゲットだぜ!  

 ジムのアップデートがあります。レイドバトルが導入されます。おもしろくなるのです。
 いつやるの? 今でしょ。

www.youtube.com

 ところでこのイベント、かくいう私のたたかいぶりは、どうであったのでしょうか。
 はっきりもうしまして、私も不完全燃焼のまま、イベ終了当夜をむかえていました。

 あけては音出し、くれてはリハ。そんな日々では、GOしようもないのです。GOしようもない。
 さすがに演奏中は両手がふさがっていてポッポマラソンできません。つまり、ほかのトレーナーたちにおくれをとるいっぽうでした。

 このままではおわれない。

 それは、一昨日の夜のことでした。
 砂糖鳥の平日夜リハはとどこおりなくおわり、いつもの店で和気あいあい。  「え、す、スタイリストとかってそんな、その辺の女の子にテキトーにやってもらえばいいんじゃん? みんな、いるでしょ?」と女性の人権を無視した予算削減の対案を提出したところ、にべもなく却下されました。
 しかたなしに、三上さんとぶんちゃんがスタッフの人選をすすめるのを酒をあおりながらぼんやりとながめていました。
 サウンドメイクでは中核をになっている自負がありますが、ビジュアル面ではオタクは蚊帳の外なのです。
 かくて打ち合わせをかねた打ち上げもおわり、オタクはオタクの家に、巨根は巨根の家にと、各々の帰路につきました。終電。

 最寄り駅にいきつくころには、日づけはとうにかわっています。
 私はいつもの家系で、しずかに夜食をとりました。
 しかし、濃い目脂少なめのスープをのみほす私の心には、一点のしみがありました。
 そのとほうもなくどす黒い、それでいてさえざえとした色は見る間に胸のうちにひろがり、私を虜にしました。

 会計をすませ、おもてにでると、街はまだ夜の底にしずんでいました。
 GOの画面をあらためれば、ヒノアラシが、ヒトカゲが、ほのぐらい仮想の路地で、じっと私をまちうけているようでした。
 さいわいにも、イベントはまだおわっていないようです。

 私はおもむろに、「しあわせタマゴ」をほうり、「おこう」を炊きました。

 戦争じゃん。  

 ポケモントレーナーのみなさま以外につたわるようにするには、どうかけばよかったでしょうか。
 つまり私は、楽器と大量のエフェクターをしょったまま午前三時まで駅前を徘徊することになったのです。

 バカ、であったのでしょうか。
 いいえ、私はまさにその瞬間、ポケモントレーナーであったのです。

 そして、どういうわけか予定どおりにイベがおわっていない様子なので、昨夜もひとり、駅前をかけまわっていました。
 私のなかでそれなりの存在感を発揮している理性さんに目をつむっていただくため、少々お酒もいただいていました。

 つまりは、そういうことです。
 アル中のポケ廃。

 はやく人間になりたい。

かっぱ田中

 くら寿司とは、なんであったでしょうか。
 無添、とは、なんであったでしょうか。

 くら寿司。無添 くら寿司
 その魅力は、既にかぞえきれないほどの語り手により、ひろく世に喧伝されています。
 たとえばWeb上のいたるところで、くら寿司への賛辞の数々を目にすることができましょう。  無添へのおしみない賞賛を、その目にやきつけることができましょう。

 くら寿司の魅力とは、なんであったでしょうか。
 無添の魅力とは、なんであったでしょうか。

 無添――くら寿司。無添く――ら寿司。
 無添……。

 やはりくらコーポレーションプロ野球に参入する際には、無添ゴールデンイーグルスといったチーム名になるのでしょうか。

 たとえば事実として、そういうことがありました。
 つまり、2日もまえから「明後日くら寿司行く」とLINEがとどく、ということがありました。

 べつに婉曲的に私をさそってくれているというわけではありません。そういうのではないのです。
 くら寿司に、いく。その予定がほこらしいので、きまった時点で自慢をしてきている。そういうことなのです。

 おわかりいただけましょうか。これが、くら寿司です。
 これが、無添です。

 きもちはいたいほどわかります。私が彼女でも、そうしたでしょう。
 ことに彼女の場合は、くら寿司バージンでした。無添処女でした。
 その心にくらの悦びおぼえ、その肌を無添のしたたりでよごし。こちら側の人間になるということの、おもさ。
 おとなになる、ということ。

 そして、今日。彼女にとって、生涯わすれえぬ1日となりましょう。
 そう。くら寿司訪問の日。無添決行の日です。

 LINEには、彼女の無添画像が断続的におくられてきます。じつになまなましい。アラサー女性の無添の実態です。
 写真には男性の手がうつりこんでいます。ともなっていたのは、おそらく彼氏の方でしょう。
 たいせつな人との、無添。なんとプレシャスなひとときでしょう。なんとプレシャスな、無添でしょう。
 ほどなくして、鮮度くんの画像がおくられてきます。

 鮮度くん……。
 かつて、みずからの子に「悪魔」となづけた親が、批判をあびたことがありました。
 「鮮度」の名をあたえられた、みどりご。人の作りしもの。

 無添といえば、シャリカレー、シャリコーラ、などの、常軌を逸した、もとい、イノベーティヴな、無添ニヴなメニューの数々でその勇名をはせています。
 私が無添のメニューで個人的におすすめしたいのは、生ビールです。1杯500円。

 500円。すし一皿100円の世界線にほうりこまれた、生ビール1杯500円。

 獅子は我が子を千尋の谷につきおとす、ともうします。
 無添の、生ビールへのふかい愛がしのばれます。指圧の心は母心。

 この生ビールなのですが、さすがに無添の生です。んほぉっ! むてん●しゅごいいっ! すしペット確実ゥ! ひとすじなわではまいりません。
 生ビール注ぎ機――正式名称がわからないのでここでは便宜上中にたっぷり生鮮度くんとしますが、これの所定の位置に冷蔵庫でひやされたジョッキをおき、500円を投ずると生ビールが供されます。
 オートメーションの波が、ここまで……。

 トップアイドルの結婚宣言が、波紋をよんでいます。鮮度くんのたかい話題です。
 はばかりながら私もアイドルのひとりとして、つらつらかんがえることがあります。
 アイドル在位中に結婚宣言をするアイドルと、宣言はせず、退位後におもむろに結婚するアイドルと、どちらが無添であったのでしょうか。
 どちらが、むてん●であったのでしょうか。

 ひとは夢をみます。
 夢のさめた折、双頬につたうものもあるのかもしれません。それはつまり、シャリ涙です。
 さめてしまった一夜の夢にたいして、添えてしまった無添の夢にたいして、ひとがなすことはなんでしょうか。
 ドブ川になげすて、つばをはくのでしょうか。あるいは、うつくしい心のかけらとして、胸のそこにしまうのでしょうか。

 夢とは、なんであったでしょうか。
 それは、夢をみていた己そのものです。そして、ひとのいだくおもいすべてが、夢なのです。

 どうやらひとは、夢のさめるときをえらぶことはできないようです。
 しかるに。その姿が、夢にうつつをぬかした己が姿がみにくかったか、あるいは、うつくしかったか。
 それはみずからの意志で、あるいは、ふるまいで、さだめられることです。

www.youtube.com

 私の肝煎りでちかぢか、くら寿司パーティーがおこなわれることになりました。無添パーリーが、おこなわれることになりました。

 無添であいましょう。

広告を非表示にする

Stay In 田中

 約束はやぶるためにある、弦はきるためにある、とはよくいったもので、いいませんが、まあみればわかる。

 その日の朝替えた弦が3本きれたりしています。

 ありていにもうしまして、あまりよろこばしいことではありません。話はひじょうにかんたんで、つまり維持費がかさむからです。
 きりたくなければ、弦をきらないようなピッキングをすればよい。しかるに、こちとら弦をきらないためにギターをひいているのではないので、そういうわけにはまいりません。

 わかっております。
 模範的なピッキングをすればそうそう弦などきれるものではないのです。それは頭では重々承知しております。
 手が。この手が勝手に。  

 消えた恋が、ちんぽからでてこないように、切れた弦は、ギターからはえてきはしません。
 将来的にバイオテクノロジーがそれを実現してくれればのぞましいのですが、いまのところブリッジのあたりを頭皮マッサージしてもボディに指紋がつくだけでしょう。

 弦は、1セットで600円程度のものをつかっています。つまり、ごくごく一般的な価格帯の弦です。クソ弦とかではありません。
 ベーシスト的な存在であった時代、弦の維持費で首がまわらなくなってきたため、1セット800円くらいというベース弦としては破格のクソ弦をはってみたことがありましたが、バカ力でスラップやってたらはって5分位できれた。

 私が今ギターにはっている弦は、なんであったでしょうか。
 銘柄を挙げると心酔しているギタリストがばれてきはずかしいのですが、やんもう。SITです。

 そしたら、テレカスとかつかっているのでしょうか。答えはNOでして、そういうものはもっていません。
 なにしろ人体といいますか、人間側のルックスがおとりすぎていて馬子にも衣装とはいうけどよお馬子てめ調子のんなよというかんじになるがゆえ、楽器はあえて全然ちがうかんじのをもつことにしています。心にきめています。操をたてています。
 つかなんかあのでまわってるシグ的なやつ、あれざっくりした見た目だけ似せてるだけでヘッドとかきもいし、ださい気がする。私は何様なのでしょうか。

 ちなみに、彼とのハードウェア面の相違点としては、私はエフェクターを多用するということもあるのですけれど、これは自分はアン直でできる表現力がない、おそれおおい、という殊勝なかんがえからではなく、エフェクターかってリハスタで自慢するのがたのしすぎるからです。

 エフェクターは自慢できますが、弦きりは自慢になりません。
 なんとなれば、当然のことですが、私の弦はりのあいだ練習が停滞するからです。弦はる手際、どんどんよくなってきてるけど。

 それにしても、その日替えたSITが切れる。なれば、どうしてもあの場面がよぎる。胸がくるしくなる。目がしらがあつくなる。
 それはそれとして、SITだから特に切れやすい、ということはなかったとおもいます。DAddarioでもERNIE BALLでもだいたいおなじようないきおいできれていきます。
 それなりにいろいろためしたのです。コーティング弦はためしてすぐきれた場合の金銭的なダメージがおおきすぎるのでためしていない。 コーティング童貞。ティンコー童貞。

 あの日。あの日は、それでもライブ1本につき1本の切れ高でした。
 1日あたり3本も切るのは、あきらかに私のフォームと人間性がわるいのです。

 巷間の尋常なギタリストは、巻き弦はあまり切らないようです。切らない傾向にあるようです。
 私の場合、どの弦が切れるかはまったくわかりません。
 日曜のリハで切れたのは2弦、4弦、5弦でした。なんでしたら、弦切り占いができましょう。

 めをさましてみれば、今夜も砂糖鳥のリハです。二時間集中、一発勝負。
 今回は何本の弦がきれるのでしょうか。つか、前回ラストでぶったぎった2弦かえないと。
 などとギターを手にとってみれば、2弦の弦まくとこの棒がない。

 このときの恐怖といったら、あなた。
 ヘッドにぽっかり穴があいている。ヘッドの奥からこちらへ、まっくろな虚無が顔をのぞかさせている。

 もはやこれまでなのでしょうか。紛失してしまっていたら、もはやリハまでに入手して復旧するという時間はとれません。他の楽器をもっていきましょうか。それとも、今日のところはレンタルにしておきましょうか。
 とるものもとりあえず棒をさがしてみたところ、ギターケースの底からあっさりとみつかりました。よかった。ほんとうによかった。

 それにしても、この棒。
 この部位がはずれたことなど一度もないので、棒の正式名称がわからない。
 どのように固定されているのかも、さっぱりわかりません。固定する部品がみあたらないきがする。
 とりあえず元の穴につっこんでみるのですが、あからさまに他の棒よりもささりがあさい。棒がういている。
 そのまま弦をはってケースにつっこみ、家をでましたが、私は気もそぞろなのです。

www.youtube.com

 棒を奥までハメないと。

広告を非表示にする

美女と田中

 「あっ、ディズ○ーいってらっしゃったんですね。いいなー」

 いっておりません。

 私はいま、横浜イエケーランドにいます。きょうもアンダーノースリバーで、アルカホリカルパレードでした。
 そもそも冒頭のといかけは、私にむけられたものではありませんでした。
 つまり、横浜イエケーランドのキャストのおねえさんが、チャラついたにいさんのふたり連れにレジではなしかけていたのです。

 「私これあつめすぎて、彼氏に全部すてられちゃったんですよー。全部ですよー、全部」

 はやりの断捨離です。ナウでヤングな彼氏さんがいらして、けっこうなことです。

 「ムカつくからこないだシーいったときみっつ買いました。おまえムカつく! って。おまえムカつく! って」

 仲がおよろしそうで、けっこうなことです。

 「いまはこれです、ミ○ー!」

 べらぼうなおおきさのメスネズミです。けっこうなことです。

 ランド、あるいはシーから夜半に足立区にかえってくるようなチャラメンであるからこそ、キャストのおねえさんとかくのごときけっこうなコミュニケーションも生じうるのでありました。私のようなはぐれものなどは端にも棒にもかからぬことでしょう。
 けっこうなことなのです。私はたんに夜食をとりにきているのであって、そのようなこともそもそもこちらののぞむところです。
 心にこれ以上傷がつかないように予防線をはりながら、私はむかしディズ○ーシーで食った七面鳥の脚のことなどをかんがえつつ、イエケーのスープをすべてのみました。

 レジにおもむくと、キャストのおねえさんがにこにこわらっていました。

 「やみましたね、雨」

 て、て、て、天気の話題。 自己目的化したコミュニケーションのもっとも古典的なステレオタイプではありませんか。けっこうなことです。
 なんかこう、私はたとえば楽器をしょったりしているのですが、そっちとかは、なかったのでしょうか。

 「あーでも傘さしてる人いるなー」

 しかもなんだか、判然としません。空模様のことは空をみればわかるので、一刻もはやくスタンプカードに判をついて、開放していただきたい。

 「でも、さしてる人もいて、さしてない人もいるってくらいになって、よかったですね!

 まったく、けっこうなことです。

 しかし、私が図体のおおきい楽器を携行しているから、きづかってくださったのかもしれません。心根のやさしいおねえさんなのでしょうか。

 たしかに、足元のわるい日に楽器をはこぶのは難儀なことです。
 かつてベーシストであったころ、池袋駅の地下通路にいたる階段から滑落し、下で談合していたヴィジュアル系バンドマンの輪の中にころがりこんだことがありました。親方、空からオタクが!

 ふくれたはらとしぼんだ心と、それからおんぼろギターをかかえておもてにでた私のあたまに、おおつぶの雨がふりかかりました。
 私はだまって、傘をひらきました。

 けっこう毛だらけねこ灰だらけとは、なんであったでしょうか。まじでわからん。最近近所で火事がおおいことはたしかです。

 砂糖鳥のドラマー三上さんと、リハのうちあげで頭髪の話をしました。

 三上さんの頭髪は黒々としていて、へる気配がありません。
 私とて、いまのところ髪は余剰気味です。しかし、遺伝的なファクターを勘案すると哀しい予感がつよまってくる年齢であると自覚できます。つまり、あたまの曲がり角です。
 ところが、三上さんも濃密な血の業をせおっているようなのです。いわく、父方も母方もアウトだそう。
 そのようなふかいカルマを、彼はいかにして断ち切ったのでしょうか。

 頭皮マッサージだよ」

 う、うわさにはきいていました。ほんとうに効果があるようなのです。
 両手をカニ状にして、頭皮にがっしりとしがみつかせる。それで結構が改善されるのだそうです。

 三上さんはそれを15の頃から毎日かかさずおこなっているのだそうです。なんという勤勉さでしょうか。
 私は歯噛みをしました。もうすこしはやくこのひとにであえていたら。

 「俺ておくれじゃん。何年差ァつけられてんだよ
 「大丈夫。いまからでもまにあう

 大丈夫。
 いまからでもまにあう。

 www.youtube.com

 東京まにあうランド。

広告を非表示にする

田中の「シンシン」公開中止へ

 カップルでいちゃいちゃいちゃ。たのしいですね。また光もらっちゃったね、元気出るよ。

 私はカップルを祝福します。私たちのライブには是非、カップルでおこしください。カップル割とか、やろうかな。

 やらんからな。

 カップルは、存在するようです。たかい存在度をかんじます。
 昨日の昼、小田急のとある駅でも、カップルをみかけました。
 つまり、床にへたりこみ、壁にもたれかかった女性が嘔吐などしており、男性が介抱しています。
 男性の話によると飲酒がすぎているというところの女性の顔色、顔立ちはやばい役やってるときの森山未來さんそっくりだったのですが、かけよった駅員さんがしきりに救急車をすすめるのを手をふって拒否しており、そこに奥ゆかしさ、育ちのよさがにじみでるものでした。日本にうまれてよかった。
 そういった愛のかたちが白昼堂々、私がエレベーターをでたところでいきなり展開していたのでめちゃくちゃおどろいた。

 愛は海よりもふかく、用賀よりもとおい。ダメ、ゼッタイ。

 セックスのつづきみたいなバイブスをふりまきながら朝の電車にのってくるビジネスパーソンのカップルは、存在するようです。たかい存在度をかんじます。
 愛が花なら、地獄に咲く花もあるのでしょうか。つまりそのまま、通勤ラッシュの電車にのりこんでくるのです。
 男性の髪はみじかく、往々にしてテラテラしており、人のかたちをした性欲というか、女性はなんかもう、筆舌に尽くしがたい、もうなんか、人のかたちをした性欲というか、性欲が服をきてあるいている。
 そういった愛のかたちをにらみつけたり、バb、ご婦人に足をふまれたり、ヤケクソでポケモンを捕獲したりしているところに、かけこみ乗車のギャルがだしぬけに私の胸にとびこんでくるということがあって、めちゃくちゃおどろいた。感動した。たしかな感触が、そこにあった。
 私のジャイアントパンダの赤ちゃんも、シンシンしてしまいます。

 だいじょうぶなのでしょうか。

 高校生カップルは、存在するようです。たかい存在度をかんじます。
 かつては高校生カップルに全面的な敵意をいだいていました。
   ビジネスパーソンカップルをしってしまったいま、赤子の手をひねるようなものです。ひねることはひねります。

 田舎にすんでいたころ、駅の裏のパチンコ屋の前でオーラルセンチュリオンにおよんでいる高校生カップルの前をとおりかかったことがありました。
 とおりかかってしまったことがありました。
 わしはこんなとこ亀頭はなかった。つまりその、亀頭は口内であるからして。つまりその、精子漏くんが。

 法は死んだのでしょうか。

 ジャイアントパンダの赤ちゃんは、乳首を吸いついただけでニュースになりました
 しかしながら、私が乳首に吸いついたほうがニュースバリューがたかいにちがいありません。 NEWS! 奇跡起こせ!

 はばかりながら、母乳そだちです。

www.youtube.com

 この、全体的になんなのでしょうかというかんじのエントリーに、かすれたひびきをききとってくだされば、さいわいにおもいます。つまり、世の果てからの声です。
 これからもそれは、そのようにしてこのブログにたちあらわれるでしょう。

 多忙なのです。

 そうした季節のなかでも、みなさんと私をつなぐ、しかもみなさんの顔をみなくてすむこのブログを私は後生だいじにしていく所存で、それゆえにこうしてあらい息をつくのとおなじに、全力で無内容を表現していくのです。

 みなさんのご尊顔を拝する儀は、私たちのバンドのライブ会場までとっておこうとおもいます。ぜひ、おはこびください。

 せわしい日々のなかでも、エリック・カール展にたちよることができました。「はらぺこあおむし」の作者です。
 私もまた、はらぺこだいおう愚息むしとして、深々と降り積もる雪。

 全部雪のせいだ。