
国やぶれて田中あり

田中兄弟社の兄です

あなたの田中中毒もおさまります

 作詞作業に没頭していました。ナウいいいまわしをすると詞活です。

 歌詞とはなんであったでしょうか。

www.youtube.com

 わかい時分は、その問いには確たるこたえがあるとおもっていました。
 まさにそれは歌詞というものを軽んじていたからにほかなりません。まったくもっておろかしいことです。
 音楽とはなにか。そのこたえが当の音楽そのものでしかありえないのとおなじことです。
 そこに、他のことばでつづれるようなこたえはないのです。

 説明できないことしか必要ないとおもわれるのです。音楽、文学、詩歌といったような、欠くことがあってもつくり手本人以外は死なない類の世界においては。
 内容に具体的にいいおよんでいくにつれ、かげがえのないものであるか否か――すなわち、他のもので(完全に)代替できる可能性。おおきな構造としては、そうした話になっていきます。
 どのように代替可能であるかという話が延々されているようにおもわれ、興味がもてません。
 たとえばクオリティ、でありますとか、作業コスト、とかいった論点などがそうです。
 それだけのことがされた、という話であれば、そこにはつまり質や量があるだけであり、私にとっての輝きはありません。
 すげえ、やばかった。完全に聴くしかない、いますぐ聴け。こういった文言だけに私は、目をほそめています。仮にその対象が私の趣味でなかったとしてもです。
 あなたにとっての奇蹟にだけ、私は興味があるのです。

 上記ですが、うそです。
 はっきりいってあなたにとってのなにものにも、私は興味をもちあわせません。
 いまのところ有村架純さんにだけ興味がある。

 有村架純さんとはなんであったでしょうか。
 有村純架さんではないのです。10ぺんくらいひとに確認してやっとおぼわった。

 役作りのために5キロも増量した有村架純さん
 ふとってもかわいいのはなぜでしょうか。
 ふとるとかわいくないひとがいるとすれば、ふとってもかわいい有村架純さんとのちがいはなんであったでしょうか。

 そんなことはどうでもよかったのでした。
 ただ私の心に一点、有村架純さんだけがあればよい。宵の明星のように。

 その光にむかって私ははしっていく。

田中ッキード事件

 なんていうか、もともと田中ッキード事件だよなアレは。
 たなっきーど事件とよむのでしょうか。訊かれてもな。

www.youtube.com

 さて、ここから先は女子禁制のプリ帳です。恋綴った勃起帳です。
 希望・欲望・煩悩、リボンかけて包茎です。

 ネタどっさり持ち寄り New Type Versionにしこり
 男子謹製のプリ腸 濃いすすった肉桂腸

 やばい止まれない 止まらない
 昼に朝に夜に抱き枕
 好きなことしてるだけだよ うつぶせオナニー

 誰も持ってる陰茎って名の小テニス(?)
 ギュッと詰まっているよ 喜怒哀楽やつけ乳首

 いかがでしょうか。女性のみなさんはここまでで全員脱落してくれたでしょうか。
 乙女はいなくなりましたね。
 それではまんをじして、本題にはいります。

 勃起するとねむくなる、ということはなかったでしょうか。生活の知恵回だぞ。

 わかい時分はだれしも、ねむられぬ夜にH-IIAロケットの打ち上げをおこなうということがあったとおもいます。あれをぶっぱなすとよくねむれる。
 大胆なオナニーは男の子の特権、恋の種子島宇宙センター(後の新宿イカセンター)です。

 この歳になると、いちいちそんな、とても。
 しかし、宇宙開発先進国の股間沽券にかかわります。メイド陰茎ジャパンの意地にかけて、ともかくなんとしても打ち上げ台にのせるところまではなすわけです。科学技術屹立国といいますか、もはや男もよんでないだろ。
 そうしますと、私はもともと血圧がひくいですから、下腹部の地球型生命が存在する可能性に血液をもっていかれ、フーっと意識がとおのきます。
 そのまま私は夢のなかです。

 これはもう、トリビアどころのさわぎではありません。伊東家案件です。
 ちんちんおったてるだけでねむれるなんて。

 ガッテンしていただけましたでしょうか。
 ためして。

広告を非表示にする

結婚しなくても田中になれるこの時代に(東東京ラブストーリー第二話 すごーい! 君はカンチとセックスするフレンズなんだね!)

 教育勅語とは、なんであったでしょうか。

 部屋ではテレビをつけっぱなしにしています。ねむっている間もです。
 なんとなれば朝、テレビの音声でもってめざめに導くということが可能になるからです。
 したがって朝方の夢には、たいていテレビの内容が混入してきます。

 こどもたちが教育勅語を唱和する夢をみました。
 悪夢にしてもあんまりだ、とおもっていたら、例のニュースでした。
 事実は悪夢より奇なり。

 射精する直前(射精勅前)に教育勅語を脳内でとなえれば、射精を延期することが可能なのではないでしょうか。
 明治天皇に顔がにていると話題の弟も、私の射精延期をよろこんでくれることでしょう。

 恋の戦前回帰路線、はじめます。

 第2話の舞台は、恋の街秋葉原
 千代田区外神田です。ワンサウザンドジェネレーションズファームエリアアウトサイドオブゴッドファーム。

 私は、はれぼったい顔がすきなのです。
 顔そのものは、おおきくないたまごがおがよい。表面がちょっとぼたっとしてるのがすきです。

 たとえば京野ことみさんなどが、それに当たります。最高ですよね。

 いやこれ、アキバの立ち飲み屋にめっちゃこのみの店員さんがいるって話なんだけど、ただ私がつめたい接客をうけてこの業界でのご褒美を感じてるってだけで特にオチもないし、これやめて、トーカーにおいまわされた話します。

 あの日のことは、わすれもしません。
 何月何日かは完全にわすれましたが、私はコンビニのイートインで壁をみつめながら納豆をかきまわしていました。
 納豆は300回かきまわすとサイコーだと魯山人がいっていたと母がいっていたからですが、いまぐぐったら424回でした。儲け話と親がテレビできいてきた話は信用するな。

 オクラとなめこのネバネバサラダに魯山人未遂納豆と温玉を投入すると、そこに地上の楽園が現出するのです。
 しかも、それらすべてがファシソーアートでてにはいります。
 ファシソーマート。そこはまさに約束の地。その国の名はガンダーラです。
 ネバネバでふわふわでとろとろのそれをほおばると、いきおいよく脳内物質が分泌されるのがわかります。
 私だけの時間がすぎていました。つけ麺と納豆は孤独のグルメ

 そのときです。

 「あのう」
 まったくみしらぬ女性が、私に声をかけてきました。
 「すいませんあのう」
 「はあ」
 「いつもおみかけしてるんですけどあの、ご迷惑でなかったら、お友達になってくれたりとかしませんか?

www.youtube.com

 第三話につづく。

ポケモン、ゲ田中だぜ!

 ナイアンティック、ということばの意味をごぞんじでしょうか。

 原因がなんであるかがあまりにも明白な沈黙をやぶり、みごと復活です。

 この間私には、様々なことがおこりました。
 公道でオオタチの捕獲に夢中になって死にかけたり、飲み会のあいだじゅうずっとイトマル漁をつづけていたり、旅先でサンドにボールをなげつけていて「地図でもみたら?」といやみをいわれたり、終電をのりすごしたふた駅先からの1時間の道のりを3時間かかってかえったり、枚挙にいとまがありません。
 とうぜん、ブログをかく時間などまったくありませんでした。いや、電車にのっている間はポケモンGOのプレイが制限されてしまってヒマなのでかこうとおもえばかけるのですが、制限されていたらいたで博士送り作業やスクショ撮影などが発生するきがしてならないし、そもそもブログの存在をわすれていました。

 期間にしてひと月ぶん、15本の記事を充当しないとおいつきません。
 しかし、今の私におそれるものなどなにもないのです。地道な努力以外の道はないとポケモンGOからまなびました。

 さて、私のポケモンGOぐるいにたいする周囲のうけとめですが、おおむね閉口されています。
 無理からぬことです。参入のタイミングにしても没入のふかさにしてもあまりにも理不尽すぎました。

 私にはなんのまえぶれもなくある日いきなりものごとをはじめ、疾風怒濤のいきおいで熱中する癖があります。
 おもえば、ギターに関してもそうでした。
 そこに意志というものは介在しません。ひとめぼれのようなものです。

 もうわかくもないので、そろそろしっかりとした志をたてて、社会に貢献し、うけた恩をかえしていきたい、きもするのですが、つまり逆にいうとおそすぎるし、そもそも 志といったようなものはもちあわせていないようなのです。
 この人生、このままなりゆきまかせにやっていくしかないのでしょう。

 このさき、たとえばだしぬけにボランティアで海外にとぶというようなことをいいだしたり、人生観かわるからあなたも集会にいこうなどとみなさまにお声がけしたりすることもあるかと存じますが、どうぞご安心ください。
 たまたまそういうことにハマってしまっただけで、人間性はいまと大差ないことかと想像されます。

www.youtube.com

 ピカチュウなんかでやしねえ。
 ありえない数のタマタマたまってる。

ポ田中GO

www.youtube.com

 ポコマン、ゲットだぜ! 後生です、訴えないでください。

 名高い作品の舞台にもなった池袋西口公園は、私と弟が根城にしているアウトドアスポットでもありました。
 田中一門の野外活動。それは薪割りと飲酒をおいてほかにありません。
 そのうち、池袋西口公園でできるものといえば、おのずとかぎられてきます。あそこで斧ふりまわしてたら30秒で警察とんでくる。

 私たちはそこで般若湯の類をたしなみながら、ストリートミュージシャンの悪口をいったり、ストリートミュージシャンの悪口をいったり、ストリートミュージシャンの悪口をいったりしました。めのまえでモテている人間がゆるせないのです。
 しかるにかれらは、ミュージシャン特有のするどい聴力でもって私たちの罵詈雑言を察知して楽器でなぐりかかってくる、というようなこともなければ、「ジャムろうぜ」などと人として致命的にふみはずしたノリでコミュニケーションをはかってくる、ということも一切なく、ようするに公園の逆サイ、闇のなかでストロングゼロ片手にしょぼくれている野郎どもなどには目もくれないのでした。
 そこにかれらと私の、ひとつの消極的な共生のかたちがありました。
 それはまさにTOKYO的で、池袋のしけた夜空ににつかわしいありようなのでした。

 かれらと私たちのすこしいびつな安穏は、しかし、ながくはつづきませんでした。
 Niantic社とThe Pokémon Companyという悪の結社により、アル中のホームレスのねぐらはふみにじられ、完膚なきまでに破壊しつくされることになるのです。

 そのとき、私たちはひとつのうつくしい日々のおわりをみました。
 公園をうめつくす人、人、人。みなスマートフォンをにらんでいます。
 ポケモン狩りです。

 当然、ベンチに私たちの席などのこされてはいません。
 一方、ストリートミュージシャンの連中はどうでしょうか。
 かれらはポケモントレーナーの集団にむけて、たくましく演奏活動をつづけていました。にわかに客がふえて、むしろかれらの瞳はいきいきとかがやいていました。
 弟と私はどんよりとにごった視線でもってそれを一瞥すると、人波をわけ、舌打ちをし、またちいさく悪態もつきながら、おいやられるべきところへとおいやられたのでした。

 あの屈辱的な敗北の夜から、どれほどの月日がたったでしょう。

 つい先日、西口公園を通りかかりました。
 この日付からだと未来にあたるかもしれないのですが、西口公園では古書市がたっていました。
 しかしそこに人影はすくなく、それぞれの本をあいするわずかな数のおだやかな人たちが、ゆっくりとめぐりあるいているのみなのでした。

 西口公園に平和がもどったのです。

 世界中を席巻し、いたましい事故をいくつも生じせしめるまでにいたりながらも、そのブームはゆっくりと収束していったようなのでした。

 私たちは一種の感慨にひたりました。
 諸行無常の響きあり。たけきモンもついにはほろびぬ。

 ところで、おくればせながら携帯端末にポケモンGOをインストールしました。
 こんなおもしろいもんねえな。

広告を非表示にする

勝間さん、田中で幸せになれますか(東東京ラブストーリー 第一話 ケンイチ氏(うじ)、セックスしよでござるの巻)

 春、爛漫。

 気分一新、新シリーズです。人糞や馬糞の話にはもうあきたでしょう。
 まんをじして、断続的に恋バナをしていきたいとおもいます。
 花のかおりのひとときをおたのしみください。

 そう、われわれ田中一門こそ、恋おおき家柄。関東随一の恋愛舎弟なのです。
 ARBとかよく知らないけど、多分全員抱いたぜ。
 伊達ではないのです。弟は石橋凌さんにそっくりな女性にせまられたことがあるのです。
 いやしくもバンドマンのはしくれとして、これほどの果報者がほかにおりましょうか。えのんくんさえ、これには到底およびますまいて。
 この悲恋の物語は本人の口から直接きいたほうがクッソウケる胸にしみるものがあるので、ここでは割愛させていただきます。

www.youtube.com

 第一話の舞台は、恋の街秋葉原
 地図の上では、千代田区外神田です。アウトサイドオブゴッドファーム。

 その昔、コノエ・マシュマロとなのる怪人物とバンドをくんでいましたが、彼のかいた「小籠包」という曲のサビ頭の詞が「千代田区~外神田~♪」とうたいあげるものでした。
 全体としてはデリバリーヘルスに勤務する女性が胸のうちを吐露するという内容であったが、そういうものをなぜ私がうたわなければいけないのか当時の私にはわからなかったので、本人にうたってもらった記憶がある。

 私は、パーツショップの前の路傍で工作員をまっていました。
 工作員は私のたのもしい友人です。エフェクター製作およひmod、エレキギターのサーキット周りのメンテおよびmodを一任しています。そういうことは自分でやりたくない。
 読者のみなさんにはきれいどころ登場の期待があったかもしれませんが、残念ながら男性です。

 さて、アキバのはずれに、男オタクふたり。
 腐ったみなさんむけの腐れ恋がはじまってしまうのでしょうか。

 なんとここに、さらに太郎ちゃんがおとずれます。
 太郎ちゃんの陰嚢コイルを軸に私と工作員の菊がデイジーチェーンSCSI花びら回転するという展開なのでしょうか。尻アルバスさけちゃうよう。

 さにあらずさにあらず。太郎ちゃん、ホットプラグしまってください。

 私は、とおりを往来する忍者ちゃんに目をうばわれていました。
 忍者ちゃん。忍者カフェとかいう店の店員さんたちです。
 忍者カフェ 不忍本陣。つまらないことをもうしあげるようでほんとうにしのびないのですが、忍んでいるのか忍んでいないのか判然としない。

 この忍者ちゃんたちがどのようにあられもない格好をしているか。Google先生のお力にすがったほうがつたわるのですが、私としてもこころみにすこしばかりつづってみましょう。
 もうあっちゃこっちゃ露出しよるし、忍者だかなんだかよくわからねえ。
 どちらかというとアラビアンナイトということばのほうがにあいそうな、妖艶なチラリズムの塊。それが白昼の電気街を肩で風切り闊歩していくのです。

 これを最高とよばずして、なにを最高とよびましょう。

 VAPEとよばれる一種の電子たばこがあります。専用の香水を小型の機械に充填し、電熱でたいて吸引するというものです。VAPE用の香水は非常にたくさんの酒類が市場にでまわっています。
 工作員がこれにこっているのですが、秋葉原の忍者ちゃんカフェは、なぜかこのVAPE専門店と併設されています。
 きくところによると、ここでVAPEグッズをかうと忍者ちゃんからなにかしらのサービスがうけられるとの由。
 工作員のVAPEぐるいに乗じて、このお店に凸ることにしました。

 入店するとつきあたりの壁に棚がしつらえてあり、たくさんのVAPEの小瓶がならんでいます。ショーケースの中にはVAPEの機械。土地柄、アニメ作品とのコラボモデルなども。
 忍者ちゃんがつめるレジの奥にカフェがあり、中では客のスケベ侍どもと忍者ちゃんたちがニンニンおおさわぎ。はじめたい、ニン活。
 工作員がVAPEの味見をはじめました。私が割り勘でVAPEをかって特典をうけようといいだし、みながこれにのったのです。
 特典は忍者ちゃんとのチェキ。これで当分晩のおかずにはこまらぬというもの。

 15分ほどでVAPEの選定がおわりました。この間私は忍者ちゃんの装束の上に絶妙な量のっている贅肉の機微などを目を皿のようにしてたのしみながらまっていたのですが、同時にひとつの懸念にとらわれてもいました。
 ころあいをみはからって私はそれを、おそるおそる口の端にのぼせました。

 「このチェキっていうの、カフェ利用ないともらえねえんじゃねえか?」

 工作員も太郎ちゃんも、その点には薄々かんづいていたようなのです。
 なにごとにも仕事が丁寧な工作員がその場でといあわせてくれました。
 案の定。レシートをもってカフェに入店すると、チェキがもらえるとの由。入店なくしてチェキなし。ニンニンされざるものチェキるべからず。

 私は田中一門の棟梁として、決然とふるまいました。
 即座に日をあらためることをきめ、工作員と太郎ちゃんをともなっていさぎよく店をでました。

 カフェを利用するもちあわせがなかったのではない。
 こころの準備がまだだ。

田中、頭をよくしてあげよう

 野菜をたべなきゃ、強くなれない。歌の文句にもありました。
 なれば野菜をたべなかったものの末路は、いかが相成りましょうや。  

 野菜たべざるもののいきつく先――つまるところそれは、死。

 織田信長公の最期をご存知でしょうか。このくだり、真田丸の源次郎と景勝とのやりとりへのオマージュ。
 第六天魔王と自称してはばかりないほどの権勢を恣にし、天下統一の一歩手前までのぼりつめた信長が謀叛により討たれ、はかなくなった理由。
 賢明なる読者のみなさまにはあらためてのべるまでもないでしょう。野菜不足です。
 信長は尾張の大うつけ、和製ジョブズとうたわれた男ですから、当然野菜など一切たべません。信長が野菜をたべているという文献に、私はあたったことがない。
 大麻はすこしばかりたしなんだかもしれないが、インドで自分をさがすのは若気のいたりです。
 野菜をくわずしてカルシウム等のミネラル不足におちいった信長が、極度のストレスにさいなまれたであろうことは、火をみるよりもあきらかです。
 そんな信長は、なにをしたのでしょうか。  

 叡山を焼き討ちにし、森蘭丸の尻で桶狭間し、森蘭丸の尻に楽市楽座し、森蘭丸の尻を刀剣乱撫し、明智光秀をいじめぬきました。
 そうです。その報いが、本能寺です。
 信長は野菜をたべなかったがゆえに、天下への道でつまづいたのです。

 では、その後継者たる、木下藤吉郎――のちの太閤豊臣秀吉は、いかがであったでしょうか。
 これはもう、いうまでもありません。

 かれは百姓の出でした。
 その時分には、野菜と馬糞しか、口にできるものはありませんでした。
 米はすべて年貢としてめしあげられたのです。  

 ところで、馬糞にふくまれるGABAとよばれる成分には、リラクゼーション効果があります。これにより秀吉は栄華をきわめ、信長でさえ手の届かなかった関白の座にまでのぼりつめたのです。  

 全盛期の秀吉は、そのかつての主君たる信長にくらべればだいぶおだやかな人物である印象をうけます。
 ときどきおもいついたように甥や千利休をころしたりもしましたが、誤差の範囲です。    

 食糞パワーで不動の平常心と天下を手中にした秀吉も、晩年はなにをおもったか塩漬けの耳ばかり食していた※ということです。(※詳細不明)
 耳は野菜でもなければ、むろん馬糞でもありません。
 かくてここに太閤秀吉の命運も尽き果て、豊臣政権はたった二代でほろぼされるにいたります。  

 さて、いよいよみなさんおまちかね。
 その半生で辛酸をなめつくしながらもついには天下をおさめ、二百年の太平の世の礎をきずきあげた東照大権現徳川家康はどうであったでしょうか。  

 これはもう、たいそうな野菜生活であったことが想像されます。
 さっするに、馬糞もたべたことでしょう。その口にはいった馬糞の量もなみなみならぬものがあったことはまちがいありません。
 野菜に馬糞をつけて食す。あるいは馬糞をとかした湯で野菜を煮る。そのようなことも、おこなったとおもわれます。そこに土から生じたものと、土を生じせしめるものとの間でのシナジーがうまれる。
 後にこれが、味噌とよばれることになります。  

 ながきにわたった人質ぐらし。三方ヶ原での大敗。秀吉におしつけられた高齢の正室。彼の半生には苦労がたえませんでした。
 その孤独と絶望によりそったのが、食糞行為でした。  

 家康の最期は、食中毒による病死であったとする説があります。うなずける話です。

 馬糞がわけた三英傑の明暗。いかがでしたでしょうか。いかがもクソもないというか、いや、クソはある。

www.youtube.com

 高菜、食べてしまったんですか!!??
 野菜は四品目※の野菜が同時にとれる博多ラーメンで補給しろ。(※ねぎ・高菜・きくらげ・紅しょうが)