読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国やぶれて田中あり

田中兄弟社の兄です

今日を限りの 田中ともがな

最近とみにもののなまえ、ひとのなまえがおもいだせません。新シリーズ「加齢特集」といった感がある。 どうでもいいミュージシャンやらバンドのなまえが出てこないのはうまれつきですが、そこそこぐらいにしか聴きこんでいないものに関しても簡単にわすれさ…

花より田中

高慢なカネ持ち、第一印象は最悪。でもだんだんその魅力にきづいて、いつしか夢中になっている。 少女漫画の定番ストーリーです。私がいまからするのはグルメバーガーの話だ。 そのブームは、10年ほど前であったでしょうか。客単価が1000円をこえる価格帯の…

田中ウアー

たとい真央ちゃんが引退しようとも。私がブログから身をひくことは断じてないのです。どれくらい未来から来たかわかるな。 なにからおはなししたものでしょうか。 まずはいま私は、医者から酒をとめられています。 酒がのめない。 これほどかなしいことがあ…

照れてる田中に虫達が くちづけせよとはやしたて

結婚パーティーによばれなかった話だけは、どうしてもしておかなければいけません。 弟も、それから太郎ちゃんも、そのパーティーにまねかれていました。 つまり一門で声がかからなかったのは私だけです。 強制労働ツアーでおなじみの恩師までもがその場にい…

盗も田中の門を過らず

電源! 電源電源電源! はいはい機材回機材回。このブログうんこか機材の話しかねえ。 2人くらいの読者の方からはげましのメッセージをいただいている当ブログですが、機材回だけはガチでよみとばされてるとおもうんだよな。 電源がマイブームです。お金がな…

シン・田中ゲリオン劇場版:||(スリランカ熱闘編外伝解決編 名探偵肛軟・時計じかけの脱糞)

www.youtube.com この日、弟が帰国しました。 弟は熱風吹き荒れるスリランカでグルメ熱闘をくりひろげた結果、完全に胃腸をやられ、たべたらすぐ出るという状態におちいっていました。 スリランカ熱闘編、外伝解決編にしてはじめてスリランカに関連する熱闘…

田中の紐(スリランカ熱闘編外伝前編 名探偵子難・ベイカー街の妊活)

テレビをみていたのです。いつのことだったかはもうわすれた。 私は基本的に、公共放送しかみません。これは、普段の言動からそうおもわれてもしかたがない部分はあることは否定しませんが、しかし、受信料のもとをとるためではありません。 一日中、テレビ…

田中はきたない、きたないは田中(強制労働ツアーX~慟哭の脱糞編~)

人はどのようなとき、涙をながすのでしょうか。 3月14日。年にたった一度きりのホワイトデー。この日にもっともふさわしい話題とはなにか。 ねむるいとまも惜しんで、私は懸命にかんがえをめぐらせました。 回線のむこうではブログ読者の千の美少女が、期待…

幾千の田中の眠りを覚まされて発芽してゆく我の肉体(強制労働ツアー3)

音質とはなんであったでしょうか。 音質。それはあるとぎすまされた感覚、それにもとづいた精緻で体系的な思想。そしてその表現です。まて、タブをとじるな。 いろいろあって、音質というものにすこし目をむけてみようとおもいはじめました。 これまで、私は…

シンボル シンボル 田中のシンボル

この日は、太郎ちゃんの誕生会でした。 太郎ちゃんの誕生日は8日でしたが、やはり花金のほうが遺憾なくのめようということがあり、秋葉原に討ってでて、はなばなしくその命をちらしました。 太郎ちゃんとは、いかなる人物であったでしょうか。 いつもは、そ…

君は誰とキスをする わたし それとも田中(スリランカ熱闘編2)

いずれにせよ田中だ。 結局のところ人生、どの田中にキスをしていくかという問題でしかない。論点が整理されてきた。選ばれたのは、綾鷹でした。 www.youtube.com ファーストキスをおぼえていますか。 スリランカ熱闘編第2回は、ファーストキスについてかた…

そんな田中に騙されて

弟がHIROSHIになったというので、記念にのみにいったのです。そういえば。 弟がスリランカに出国するまえの話です。時系列からときはなたれろ。 HIROSHIは、誰でもなれるというものではありません。 すこしまちがえるだけでHIROSHIMA)になってしまいます。な…

田中からダイオキシン!!

世の中には、二種類のブログがあります。 築地市場移転問題について言及するブログと、しないブログです。 既にかたりつくされたこの問題について、社会派プロブロガーとしてあえて今ひとたび、筆誅をくわえようとおもいます。 前都知事はもとより。現都知事…

ブルース 口笛 田中の涙(スリランカ熱闘編1)

この日、弟がスリランカに旅立ちました。 三週間にわたる長期滞在です。 www.youtube.com 弟のスリランカ紀行については弟のツイッターにくわしいですので、どうぞそちらをご参照ください。 LINEなどで個人的にもうすこしくわしい内情もきいていますが、それ…

ドキッ! 田中だらけの水泳大会

なんのまえぶれもなく唐突にはじまったこのブログも、今日ではやふた月。 このあたりで、ブログをいろどった人物のかずかずを一度整理したいとおもいます。 これは字数稼ぎとかじゃなくて一回やったほうがいいとおもうんだわ、まじで。 <田中一門> 関東一…

オ前達ノ父母兄弟ハ田中トナルノデ皆泣イテオルゾ

2月26日です。 81年前のこの日、いわゆる二・二六事件が起きました。 その一ヶ月後にあたる3月26日には 三・二六事件が、さらに5月56日には呉にて五・五六事件がおきるのです。うん、わかってるとおもうけど、よまなくていいよ。 弟のスリランカ行きがせまっ…

動かざること田中の如し

しってほしい、格差の現状。 現代日本には、カネをかりるために機材を買う男がいます。 まねしないでください。 www.youtube.com 分割金利手数料無料キャンペーンの適用をうけるべくして支払総額の調整をおこなうため、見た目一発で買った、ジョー・サトリア…

カエサルのものはカエサルに、田中のものは田中に

東京じゅうの女の子が、きれいになる季節がやってきました。 花粉の季節です。 メイクは女性を大人に。マスクは女性を美人にします。 冬のおわり、芽吹きのころ。街にでると、世界が素敵な出会いにみちあふれているようにおもわれ、恋がしたくなります。 欧…

失田中園

「かなぶーん」、と入力して変換しようとおもったのですが、ミスタイプで「かなふわーん」になってしまいました。疾走感が著しくそこなわれた。 すこしまちがえただけで全然ちがうものになってしまう、ということはままあるのです。 ロンドン・コーリングが…

田中開張図利罪

コリアンダー(coriander、学名:Coriandrum sativum L.)はセリ科の一年草である。パクチーなどとも呼ばれる。 コリアンダー - Wikipedia こんばんは。パーティー会場からおおくりいたします。 今宵はどういったパーティーであったでしょうか。それは、字数…

卒業しても私を 田中扱いしたよね

ジェンダーレス男子、の特集をテレビでみたのです。この日みたんじゃねえけどもうそうなんいいだろ。 わかくてカワイイ男の子が部屋で体操座りをしながら豆乳をのんでいました。食事のかわりなんだとか。1日に1000㌔㌍も摂らないんだそうです。 私の中の乙女…

田中とコンクリート どちらが強いか(強制労働ツアー2)

2月14日。 織姫と彦星と菅原道真公が互いの身体にチョコをぬりあう日です。ダークマターとダークマターのフェアトレードがおりなす壮大な天体ショー、夜空の茶色い奇跡。つらくなったら心にフタをしろ。 私のもとにも、ほうぼうの美少女のみなさんからチョコ…

おれの血は田中の血

みなさんがお店で店員さんにあわされたひどい目には、どんなものがありますか。 印象深いのは、弟と太郎ちゃんと東大バイオ超並列セックスコンピューティング(通称:子宮シミュレータ)(※詳述ははぶきます)と4人でファミリーレストランで大量のビールをの…

田中ファーストの会

所用で、蒲田に宿をとりました。 蒲田駅前、磯丸水産の前でなんかガサガサいってるし、ビニール袋がとんでくるし、蒲田というかんじでした。 www.youtube.com 東京はすきなのですが、というか地方がきらいなのですが、喧騒と危険にみちた暮らしにつかれるこ…

幻とリアルな田中 感じていた

それにしても便器はつよい。 相当ガーン! ってぶっつけてもまったく欠けなくないですか? 強靭なしろい膚。毛穴ひとつありません。その流線型に、老若男女べてをうけいれます。 少々ネジのはずれた性的な感性をもちあわせただけの人間ごときが肉便器をなの…

逆らい続け あがき続けた 早く田中になりたかった

茨城、というのはあまり人間のいない場所としてよくしられていますが、なぜかそこに恩人がいます。 弟と私に高級な果物や肉料理をごちそうしてくださったり、done on (a) NEET rockのリハでメインにしている非常に鳴りのよい楽器を2万でゆずってくださったり…

ギター殺人者の田中

リハスタで、なかなかおもいどおりのトーンがつくれません。Yahoo!知恵袋みたいなかきだしになってしまった。 大丈夫です、なやんだり病みはいったりしてるわけではありません。べつに近日中にライブやレコーディングがひかえているわけではないのです。 メ…

田中の夢は夜ひらく

2月になりました。心機一転、ブログデザインも一新! たのむからなにごともなかったかのようにかかせてくれよ。 このブログが設立当初より一貫して範としているブログが、キュウさんことクハラカズユキさんの「日々もろきゅう」です。 いや、彼のようにユー…

ヤックデ田中

Q1 ブログに好きな楽曲の歌詞を書き込んでもいい? YES? NO? どっち!? ▼ × No! 個人のサイトであっても、また、一部だけでも歌詞を掲載する場合は著作権者の許諾が必要です。 家族や友人など限られた人だけしか閲覧しない場合でも同様です。 ※外国曲の歌詞(…

田中の色は 移りにけりないたづらに(強制労働ツアー1)

www.youtube.com こんばんは、斧ヨーコです。低評価をいれるんじゃない。 みなさんは、斧をにぎったことがありますか。 斧んのんをにぎったことはあっても、斧をにぎったことはないのではないでしょうか。 人という字は、人と人がささえあっている。斧という…

新宿田中物語

そろそろ太郎ちゃんを紹介しなければなりません。 太郎ちゃんこと、アンダーバー太弄ちゃん。 われわれ田中兄弟の従弟にあたります。一族の者です。 彼には、田中ポセイドンペニス※という親からもらった立派な名があります。(※TPP) にもかかわらず、なぜ太…

72代横綱田中の里

19年ぶりの日本出身横綱誕生を祝いで、一首詠ませていただきました。 えっちしよ 何津風部屋 焼く身つる 強く当たって 後は流れで 【口語訳】 横綱の妻になりたい。あれは慕わしい男を待つ寝屋に吹き込む潮風であっただろうか。ピカチュウしか男を知らない …

それでも田中はやってない

マリメッコ展、にいってきました。タダ券をもらったのです。 マリメッコとまりもっこりの奇妙な対応関係に気づいたのは私だけではないでしょう。 すべての命は海からもたらされたのです。 マリメッコの歴史をきずきあげてきたデザイナーたちの十人十色な生き…

田中をふたたび偉大にします

チランポ大統領の就任式がおこなわれました。白人初の大統領だそうです。 チランポ大統領は齢70にして意気軒昂。そりたつチランポタワーからチンポラ砲を毎朝発射しています。 メキメキシコシコとの国境に壁を築くということで、本誌記者のマラニア夫人も昇…

俺の部屋じゃ今日も 田中達が泣いている

この日、弟の誕生日でした。 そんなたいせつな日にブログなんか打ってられるか。 ですから、これは後日かいたものです。 弟が生まれた日のことはよくおぼえています。 クリスマスの朝でした。 弟は馬小屋で、処女のままうまれてきました。世にいう処女受胎で…

おまえに田中がすくえるか

人は傷つくためにうまれてくるのではありません。しかしながら、賢く生きるためにうまれてくるのでもないのです。 賢く生きる、というのは、賢いとされている他人たちの価値観を借りてきて生きる、ということと同義です。 が、そのようにしていれば傷つかず…

田中のリクエスト

「ギャハハハハハ! まじウケる。伝説だなこれ。絶対ブログにかこ」 リハ中に泣きだしてしまったメンバーがいたとき。こんな発言をする人間がバンドにいたら、あなたはどうしますか。 私が泣いたメンバー自身なら、そいつにピックのひとつもなげつけた上で、…

田中納言定家

歌会始の儀がとりおこなわれました。 天皇皇后両陛下、皇族方をはじめ、各界の著名人などが一同に介し、なにかおもしろいことが始まる予感にひたる会です。 ひとつひとつの出会いを大切に。 様々な分野の人々を巻き込んで、愛あるクリエイティブでドラスティ…

JR 田中田中

冬が顔にきた。 私はそれだけのことをしました。 砂肝のラー油あえ・干し豆腐・ピータン・ハチノスと豚タンの炒め・ゲソの塩炒め・なんかむずかしい名まえの麺・唐揚げ・餃子・エビチャーハン・ゴマ団子・生中3杯・紹興酒4号。 さらに遡及すればあん肝軍艦・…

田中じゃないもん!

「しばさきこうのメールがしつこい」 そう弟がいうのです。 「しばさきこう……? しば!? 柴咲コウか!? KOH+か!?」 メールがしつこい女にカラまれるのは弟の得意技ではありますが、いくらなんでも柴咲コウさんはビッグネームすぎるし、タイムリーすぎま…

田中の海

深夜。仕事づかれで足もとがおぼつかず、提げていた紙袋があたってガムがくずれおちます。最低。 とおりすがりのおねえさんがしゃがみこんでかたづけを手伝ってくれました。しかし私は仕事づかれで手もとがおぼつかず、積んだ山がまたくずれる。賽の河原。 …

強めに当たって後は田中で

毎日毎日健康弁当ばかり食べていて、気がくるいそうです。 休み明けてからこっち、ずっとということですから、もう2日になります。 手をかえ品をかえ。工夫をこらしたお菜がつめられていますが、健康はどこまでいっても所詮健康。 身分の壁をこえることはで…

田中にあらずんば人にあらず

『撰集抄』に西行が「人造人間を作ろう」としていた記述がある。 西行 - Wikipedia 無学ゆえ、この歳までまったく知りませんでした。 むろんこれは伝説にすぎず、真偽のほどは定かでないようです。 それにしても、人造人間とは。 量産化に成功すれば三十六歌…

田中姓のかたつむり達とプラスチックのブギー

昨年の申シングで一番アツかったのはやはり、THE YELLOW MONKEYの再集結でしょう。 お世辞でも贔屓目でもなんでもなく、15年前とまったく遜色ないロビンの艶を再現してみせる吉井和哉の気迫には胸があつくなりました。 もちろんソロにも妖艶さはありましたし…

アクア田中ス

ノーブランドの粗末なギターケースを揺れる扉にたてかけ、ぼかぼかのスヌードを首にまかずに頭にひっかぶり、由愛可奈さん(大ファンです)に似たかんじの売り子さんから187mlで490円もするワインを購入。 1mlあたりの価格、サイゼリヤ「マグナム」の実に3.6…

これが田中のすてきなゆめ

鮎川誠さんにあこがれています。 ミュージシャンとしての彼に心酔していることはいうまでもありません。 私はその人となりにもおおいにシビれています。 世界に自由あれかし、ハピネスあれかし。そんな心根がにじみでた、ひとつひとつあたたかい言葉。 周囲…