読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国やぶれて田中あり

田中兄弟社の兄です

田中のリクエスト

 「ギャハハハハハ! まじウケる。伝説だなこれ。絶対ブログにかこ
 リハ中に泣きだしてしまったメンバーがいたとき。こんな発言をする人間がバンドにいたら、あなたはどうしますか。
 私が泣いたメンバー自身なら、そいつにピックのひとつもなげつけた上で、バンドを脱退します。
 また、もし私がバンドリーダーであれば、こんな人の心をもたない悪魔は即刻クビにします。
 さて問題です。上記の発言を実際にしたのは次のうち誰でしょう。

 1.
 2.田中ならざる者
 3.私

www.youtube.com

 涙するほど真摯に音楽にむきあったことがありません。
 音楽という文脈に正式に身をおいたおぼえがないのです。
 アウトサイダー・ミュージックという言葉があるとすれば、それは私の音のことでしょう。

 そんな私になにかしらの音楽性を見出して、心血を注いで訓練してくれる師がいます。
 そして、涙をこぼしながら音楽に取り組むようなひたむきな仲間がいます。
 今、私の裡にははじめて、演奏者としての私、という自覚が芽生えつつあります。
 自覚が芽生えつつあります。まだその自覚はない。

 楽器は急には弾かれない。
 私がさしあたってできることは、弦を切ること、ピックを割ること。それから、機材を買いあつめることです。
   機材蒐集ですが、芳しくありません。
 先立つものが厳しいし、新顔がすこぶる不調。
 音はいけてるのですが、不定期にDSPがバグり、全てのコントロールに反応しなくなったあげく、危険ドラッグをキメて職場放棄したトレモロみたいな音を発しはじめる。
 この音はしかしけっこうきにいっているので、なんとかこのバグを安定して再現させたい。MIXつまみの位置がキモであるように思われます。
 DSPの部分でリミッターが噛まされている感じがあって、上記の派手な不具合に至らずとも、この挙動が若干おかしいときがあります。この辺になんかありそう。
 あるいは、取説になんかかいたるかもわからん。取説一回もよんでない。

 それにしても、この一件でフルアナルへの確信が深まりました。音の入り口から出口までアナルで通したい。

 いっぽうで弦切り・ピック割り作業のほうは絶好調です。
 調子のいいときは1時間に3枚割ってるし、こないだのりはでは6弦、5弦、4弦と順序よく切っていきました。
 そのうち楽器本体もぶっ壊したい。とかこうとおもったが、そういえばこないだギター壊した。
 そのうちアナルもぶっ壊したい。

広告を非表示にする