読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国やぶれて田中あり

田中兄弟社の兄です

田中をふたたび偉大にします

 チランポ大統領の就任式がおこなわれました。白人初の大統領だそうです。
 チランポ大統領は齢70にして意気軒昂。そりたつチランポタワーからチンポラ砲を毎朝発射しています。
 メキメキシコシコとの国境に壁を築くということで、本誌記者のマラニア夫人も昇天。民主主義は死んだ。
 当ブログのすべての社会派成分をふりしぼりました。あとは分断でもなんでも勝手にしてくれ。

 大統領、とまではいいませんが、代議士、なるものには一度なってみたいものです。

 まずは当選しないことにははじまりません。選挙カーに箱乗りして、爆音で自分の名まえをわめかせます。
 「おはようございます! ご町内をおさわがせしております!」
 「神木隆之介! 神木隆之介でございます! 日本アナルきれいそう党神木隆之介でございます!」
 「働きがいのある日本を実現する、なめでのある肛門を既に実現している神木隆之介に! どうかみなさまの清き一票を託していただけませんでしょうか!」
 「この極東随一の無法地帯、東東京のアレッポといわれました足立区から国政に、アヌスのあたらしい風を!」
 「一億総括約社会」
 「ありがとうございますありがとうございます! あたたかいご声援ありがとうございます! 私のからだは宝石箱!」
 念のためにいっておくが23歳の神木くんに被選挙権はまだない。

 年齢でおもいだした。大チンポに話をもどすんですけど、二期つとめたとすると78歳になる。
 世界最高齢の国家元首は御年92であらせられるジンバブエのロバート・ムガベ大統領だそうですので、これにくらべるとまだまだ青二才ということにはなります。
 それにしても、任期なかばで認知症になってきて、米国内の雇用をうばい国益をそこなう企業にむけて核ミサイルを発射したりしはじめたらやばいのではないかとかおもわれてしまうのですが、あたまがバグる病についてはなにも老人ばかりがなるわけではない。
 ひとりの人間に権力を集中させるのはリスキーであるという結論にいたります。
 人間は無力です。やはり、唯一神におさめていただくほかないのです。

www.youtube.com

 先生をまつ間、下北沢を放浪していました。
 ハードオフで今はなきGuyatoneのイカしたファズをみつけたので保護しようかとおもわれましたが、イカしすぎていたので断念しました。
 なにごとにも限度がある。