読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国やぶれて田中あり

田中兄弟社の兄です

新宿田中物語

 そろそろ太郎ちゃんを紹介しなければなりません。

 太郎ちゃんこと、アンダーバー太弄ちゃん。
 われわれ田中兄の従弟にあたります。一族の者です。
 彼には、田中ポセイドンペニス※という親からもらった立派な名があります。(※TPP
 にもかかわらず、なぜ太郎ちゃんなどというファンシーな名をなのっているのかは、よくわかりません。
 伝説にもとづいている、ともいわれています。
 これにかんしては公衆浴場などでの目撃情報が複数あり、その信憑性はきわめてたかい。

 この日私は、従兄の強権を発動して太郎ちゃんを高円寺によびだしました。
 田中一門においては、年長者の指示は絶対なのです。いかに二倍の巨根とはいえさからうことなどできない。

 私が高円寺に行く用事などひとつしかありません。

 小銭がはいるとすぐ高円寺にすいよせられて益体もない機材をかってきてしまうのですが、太郎ちゃんは滅多なことではそういったものを買いません。
 草の根のSGタイプ一本で15年間通しています。私も彼とのつきあいとおなじ時間だけこのベースをみていますが、こいつがまったくこわれる気配がない。
 エントリークラスとはいえそこは超能力、ジャパンブランドの貫禄ということなのでしょうか。

 ある種の日本の工房にみられる無愛想なルックスの傾向、すきです。
 オシャレにしようとするとスベりがちなので、どこまでも無愛想なままでいてほしいです。黒いハコ、たくさんのツマミ、ダサいロゴ、以上。みたいな。
 満を持して大学デビューしたあの娘にトキメかなくなってしまうような気持ちといいますか。
 ただ、例外的に遠目にも残念っぽい人物の絵が描いてあるのとかはかなりトキメきました。
 やっぱこれほしいな。

www.youtube.com

 このシリーズ、音もすごくすきなんだよね。
 しかし、この日はこれではなく、シリーズ最新作を入手しました。中古美品。
 切り替え式になっている歪み回路三種類とブースター、さらにゲインブースターとベースブーストを搭載したハイスペなペダルになっていますが、残念っぽい人物の絵は廃されてしまった。
 私ならその三種の神器を備えたモンスタースペックがわかりやすいように残念っぽい人物を三人描きます。
 私がデザイナーでなくてほんとうによかった。

 太郎ちゃんとは「砂糖鳥」というバンドをやります。
 こちらもdone on (a) NEET rockともども、よろしくおねがいいたします。
 リリースやライブの告知を無視すると、よくないことがおこる。

広告を非表示にする