読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国やぶれて田中あり

田中兄弟社の兄です

失田中園

 「かなぶーん」、と入力して変換しようとおもったのですが、ミスタイプで「かなふわーん」になってしまいました。疾走感が著しくそこなわれた。

 すこしまちがえただけで全然ちがうものになってしまう、ということはままあるのです。
 ロンドン・コーリングが「どんどんコーリング」になってしまうことなどもかなしいです。
 迷惑行為という印象がぬぐえなくなる。

www.youtube.com

 「俺はパンクスだからロンドンにいく」
 done on (a) NEET rockの飲み会で、さわいでいました。
 もし私が不審船だったら、日本海にいかなければなりません。不審船に生まれなくてほんとうによかった。親に感謝。同志に感謝。

 日に日に緊張をます半島情勢を横目に、本題にはいります。
 ロックスターが不倫したからなんだというのでしょう。はいはい炎上炎上。

 むろん、不倫はほめられた行為ではありません。
 どちらかというとはめられた行為というか、はめた行為というか、私はそういう話をしたいのではない。

 不倫。はなからほめられるためにやってはいません。
 行為そのものを相手にほめられたいということはおおいにありえますが、それは努力と才能で自己実現していただきたい。
 「バイアグラ」と称してネット上で販売されている薬品には危険なものもあるそうなので、購入・服用される際は重々におきをつけください。
 信濃のトランプ砲はやすぎた春の祭典(※)として連日メディアをにぎわせている太郎ちゃんには必要のないクスリです。(※ペニストラヴィンヴィンスキー)

 不倫がわるいことであるからといって、「世間」がそれを無限に批難する筋合いがあるとはとうていおもえません。
 一度でも浮気したことのある人間の鼻毛が3メートルになる菌をばらまいたら、巷はどんなさわぎになりましょうか。
 私にはそもそも鼻毛というものはありません。美少女には鼻毛がない。

 音楽家に限ったことではありません。著名人は、ゴシップの俎上にあげられることからまぬがれないでしょう。恋愛沙汰などは格好のネタです。
 あこがれのバンドマンの私生活。キッズなら誰だってしりたいものです。いや、たいていガッカリ以外の感想はなにもないんだけどな。
 需要あるところに供給あり。比較的良質で穏健なメディアですら、社会的な影響のおおきい事案として、これを報じたてることもありましょう。
 今をときめくアイドルや女優と不倫していたロッカーがいた。それに対する私たちのうけとめとしては、まじかよ、やっぱすげーな、ぐらいにしておきませんか。
 三流誌やくだらぬ番組のあおりにのせられて、どこまでも糾弾するようなことはさけたがよいでしょう。自身の品格にもかかわることです。
 このようなことに端を発して、才能あるミュージシャンが活動の自粛においこまれるような社会があるとすれば、それが健全であるとは私にはいいがたい。
 だれもが健全なる社会とやらをのぞんでいるものともおもわれません。
 しかし、正義の顔をしたイジメが横行している現状。そのことにかんしては、五分の魂しかもちあわせない私にとってすら、虫唾がはしるのをきんじえません。

 人にやさしく、自分にきびしく。
 野に咲く花をふみつける靴底になるな。

広告を非表示にする