読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国やぶれて田中あり

田中兄弟社の兄です

盗も田中の門を過らず

 電源! 電源電源電源!
 はいはい機材回機材回。このブログうんこか機材の話しかねえ。
 2人くらいの読者の方からはげましのメッセージをいただいている当ブログですが、機材回だけはガチでよみとばされてるとおもうんだよな。

 電源がマイブームです。お金がないので今のところ買えませんが、ネットウインドウショッピングをたのしんでいます。至福のときです。
 太郎ちゃんの上司の方が開発にかかわったという製品など、真っ黒でセクシーです。コスパもたかそう。
 それにしても、まだ買ってもいない機材の話でどうやって一回ブログをかくつもりなのでしょうか。

 すでに買ってしまったものもあるのです。じつは。買うことがわるいことだっていう自覚はあるんだな、この文言からすると。

 コンパクトエフェクター用の電源分配器を買いました。ハイオーディオ向けのクリーン電源などを手がけるメーカーのもので、現在ではディスコンになっているようです。
 それをかますと、どうなるのでしょう。いままで使っていたAmazon一位コスパ最高情強サプライとなにがかわりましょうか。

 ほんすこし音がかわります。ほんのすこし。

 どのようにかわるかというと、金属倍音の上方に蒼天のごとき空間がひろがり、超高域にミントのような爽やかさがただよいます。わかったでしょう、普通の神経のひとは絶対にかわなくていいです。
 マジレスするとハイになんか若干の変化ありました。若干ね。
 なによりみためがカワイイんだよね。機材はみため。

 フツーのパワーサプライよりだいぶちいさいのもいいですよね。
 ちいさいことはいいことです。女房とあわびはちいさいほうがいいという言葉があります。意味はよくわかりません。
 とはいえ、これはいわゆるパワーサプライではなくたんなる分配器であり、別物です。もうこまかいことはどうどうでもいいというか、私のことなどどうでもいいですよねみなさん。

 この分配器でもってわけていく、おおもとのACアダプターですが、いまのところみんなもってるフツーのしかもっていません。
 これもACアダプタとしてんはプラグ部がスマートですし、ノイズフィルターもついていてかなりのすぐれもの、お値段おてごろ、信頼の国内最大手BOSS製、迷ったらこれ一択! というようなにくいやつではあります。
 しかるに。
 オーディオ屋さんがつくった、各々の端子ごとにコイルがついているというような変態分配器に、そんな老若男女の鉄板チョイスがふさわしいといえるでしょうか。いやいえはしないのです。
 老若男女のいずれにも、この私はあてはまりません。あなたたちにわかりやすい言葉で説明すれば、私は天使です。
 この際フリーザ様のちいさいのにかえようとおもいます。これかなりよさそう。よさそう電源。

 www.youtube.com

 音がよくなるにつれ、おのれのピッキングノイズがきになってくる。
 演奏は機材ではどうにもならない。