読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国やぶれて田中あり

田中兄弟社の兄です

花より田中

 高慢なカネ持ち、第一印象は最悪。でもだんだんその魅力にきづいて、いつしか夢中になっている。
 少女漫画の定番ストーリーです。私がいまからするのはグルメバーガーの話だ。

 そのブームは、10年ほど前であったでしょうか。客単価が1000円をこえる価格帯のハンバーガー店が乱立しました。
 最初はシンプルにしゃらくせえとしかおもいませんでしたが、いつしか行きつけの店がふえていってしまっていた。おいしいんだからしょうがないよね。
 生ビールを供する店がおおく、その点もいとをかしというか、俺好みのもの。

 こういうところに店名をはっきりかくと、必要以上に店が混雑してしまって、常連さんばかりか、当のお店にまで迷惑をかけるということがありえます。
 特にアルファプロブロガーとして全国2000万の美少女読者を擁するこの私のエントリーの影響力はあなどれません。
 以上のことをかんがみて、おきにいりのグルメバーガーのお店について、漠然とかきます。

長髪の後輩が東武線で酔っぱらいに「ホームレスが電車のってんいいとおもってんのか」とからまれたバーガー(仮名)

 足立区にあります。
 本店は非常にわかりづらい場所にあり、支店が駅ビルに出店しています。いずれもせまい上メディア露出があり、混雑していますので、ある程度ならぶことは覚悟しましょう。
 肉はジューシー、バンズはふっくら。たりめえだ1000円以上だしてんだぞ、客ナメんな。
 いや、それにしてもここのパティは肉汁たっぷり、充実の噛みごたえ。それでいて全体のバランスはきちんとととのっています。絶品といえましょう。
 きにいらないことがあると他人を殴りがちな下町っ子も大満足のボリューム感です。かれらからにげる際の時間稼ぎにつかえます。背後にむけてほうりなげて、くいついているスキに逃げればよい。
 ポテトもどっさりともられてきます。律儀に全部くってたら生活習慣病になるぞ。
 おおきいバーガーがたのめます。たべきれなかったぶんは私がかたづけるので、とりあえずいちばんおおきいのにしときましょう。

何で私が東大に!? いやきみおもいっきし東大顔じゃんバーガー(仮名)

 新宿区にあります。
 駅そば、踏切のちかくで、クソあぶねえカーブの道にめんしており、油断してると自分がひき肉になるのできをつけましょう。
 ヒューガルデンがのめます。ヒューガルデン金麦(大)ほどにはやすくないので、貴族のいきおいでのむと破産するのできをつけましょう。
 このお店が行きつけのリハスタの近くにあるせいで、リハがはじまる頃にはアル中の豚になっているということもしばしばです。
 おおきいバーガーがたのめます。たべきれなかったぶんは私がかたづけるので、とりあえずいちばんおおきいのにしときましょう。

渋谷はちょっと苦手 majiでキャンドル5秒前バーガー(仮名)

 広末涼子さん、すきだったんですよね。ライブビデオとかもってました。
 渋谷区にあります。
 よくわからない店構えというか、営業中であっても準備中のダイニングバーにしかみえません。実際にダイニングバーでもあるのですが、店内は昼なおくらく、往々にして客はまったくいません。
 ここは穴場です。注文をうけるとおじさんがキッチンにひっこんで、丁寧につくってくれます。かなり時間がかかりますが、まったぶんだけうまいハンバーガーにありつけます。
 味は総じてうすめで、印象としては家庭的。これが貴重なのです。ここのハンバーガーにかぶりついた際のしあわせなきもちはちょっとほかではえがたいものです。
 黒生ビールなどという乙なものが日のたかいうちからたしなめます。バーガーとの相性は抜群。
 おおきいバーガーがたのめます。たべきれなかったぶんは私がかたづけるので、とりあえずいちばんおおきいのにしときましょう。

www.youtube.com

 たべきれなかったぶんは私がかたづけるので、とりあえずいちばんおおきいのにしときましょう。
 大は小をかねる。

広告を非表示にする