読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国やぶれて田中あり

田中兄弟社の兄です

ゆうべの夢は田中色(強制労働ツアーSeason2 予告編)

 は?
 Season2だ?

 Episode0だかいうのがまだ、おわってないじゃんか。
 太郎ちゃんの殉職は、田中一門の、いや、宮本亜鳴門(※)の希望と絶望は。どうなったんだ?(※みやもとあなると)

 安心してください、かいてますよ。
 なんと、Episode0連載中にして、強制労働ツアーSeason2の新連載が決定いたしました!

 それにしても、なぜこのタイミングでの発表にいたったのでしょうか。
 いずれにせよ後でかいてるんだし、Episode0を完結させてからでもよかったはずです。
 それほどまでにブログのネタにことかいていたのでしょうか。それとも、エイプリルフールというオチでもつける気でしょうか。

 いずれも当たりません。
 真実のみをもとめる私の辞書に、四月馬鹿の四字はないのです。

 なんとなれば、この日。
 強制労働ツアーの連載終了をまたずして、第二回強制労働ツアーが敢行されてしまったからです。

 私としては、この事態だけはさけたかった。
 しかし、なんかこうふつうにペース配分をまちがって、うっかりこういうことになってしまいました。めんぼくしだいもない。

 あらたにはじまるSeason2と、現在連載中の大の大冒険、便宜上Season便とよびますが、2と便とを並走させるつもりは、ありません。
 ただでさえコンビニでの大便を軸に時系列がこれ以上ないくらい歪曲されていますので(タイムスリップ・コンビニウンコ)、この上先の話まで混在するとなると、もはやクソも味噌も一緒ともうしますか、時をかける人肥。
 ということで今回は、Season2の予告にとどめます。

 Season2には、おなじみの田中一門と恩師が登場します。
 ただし、太郎ちゃんはSeason便で殉職してしまいましたので、回想シーンに登場したり、夢枕にたったり、忘れ形見の倅がおおあばれしたりします。
 新キャラも登場します。
 きれいどころもばっちりおさえています。もしや恋愛パート、あるいはドキドキのワンナイトラブ、まさかのドロドロ三角関係もあるのでしょうか!?

 ありません。

 そして、Season2最大のみどころ。
 なんと、Season2には大便が登場しません。

 ドロドロ三角大便のない強制労働ツアーなど、カレー味のしない大便のようなものです。
 そのようなものをはたして、強制労働ツアーとよべるのでしょうか。

www.youtube.com

 興をそがれることいちじるしい。
 制作中止まである。