悪貨は田中を駆逐する

ギターボーカルのタナカサトです

かっぱ田中

 くら寿司とは、なんであったでしょうか。
 無添、とは、なんであったでしょうか。

 くら寿司。無添 くら寿司
 その魅力は、既にかぞえきれないほどの語り手により、ひろく世に喧伝されています。
 たとえばWeb上のいたるところで、くら寿司への賛辞の数々を目にすることができましょう。  無添へのおしみない賞賛を、その目にやきつけることができましょう。

 くら寿司の魅力とは、なんであったでしょうか。
 無添の魅力とは、なんであったでしょうか。

 無添――くら寿司。無添く――ら寿司。
 無添……。

 やはりくらコーポレーションプロ野球に参入する際には、無添ゴールデンイーグルスといったチーム名になるのでしょうか。

 たとえば事実として、そういうことがありました。
 つまり、2日もまえから「明後日くら寿司行く」とLINEがとどく、ということがありました。

 べつに婉曲的に私をさそってくれているというわけではありません。そういうのではないのです。
 くら寿司に、いく。その予定がほこらしいので、きまった時点で自慢をしてきている。そういうことなのです。

 おわかりいただけましょうか。これが、くら寿司です。
 これが、無添です。

 きもちはいたいほどわかります。私が彼女でも、そうしたでしょう。
 ことに彼女の場合は、くら寿司バージンでした。無添処女でした。
 その心にくらの悦びおぼえ、その肌を無添のしたたりでよごし。こちら側の人間になるということの、おもさ。
 おとなになる、ということ。

 そして、今日。彼女にとって、生涯わすれえぬ1日となりましょう。
 そう。くら寿司訪問の日。無添決行の日です。

 LINEには、彼女の無添画像が断続的におくられてきます。じつになまなましい。アラサー女性の無添の実態です。
 写真には男性の手がうつりこんでいます。ともなっていたのは、おそらく彼氏の方でしょう。
 たいせつな人との、無添。なんとプレシャスなひとときでしょう。なんとプレシャスな、無添でしょう。
 ほどなくして、鮮度くんの画像がおくられてきます。

 鮮度くん……。
 かつて、みずからの子に「悪魔」となづけた親が、批判をあびたことがありました。
 「鮮度」の名をあたえられた、みどりご。人の作りしもの。

 無添といえば、シャリカレー、シャリコーラ、などの、常軌を逸した、もとい、イノベーティヴな、無添ニヴなメニューの数々でその勇名をはせています。
 私が無添のメニューで個人的におすすめしたいのは、生ビールです。1杯500円。

 500円。すし一皿100円の世界線にほうりこまれた、生ビール1杯500円。

 獅子は我が子を千尋の谷につきおとす、ともうします。
 無添の、生ビールへのふかい愛がしのばれます。指圧の心は母心。

 この生ビールなのですが、さすがに無添の生です。んほぉっ! むてん●しゅごいいっ! すしペット確実ゥ! ひとすじなわではまいりません。
 生ビール注ぎ機――正式名称がわからないのでここでは便宜上中にたっぷり生鮮度くんとしますが、これの所定の位置に冷蔵庫でひやされたジョッキをおき、500円を投ずると生ビールが供されます。
 オートメーションの波が、ここまで……。

 トップアイドルの結婚宣言が、波紋をよんでいます。鮮度くんのたかい話題です。
 はばかりながら私もアイドルのひとりとして、つらつらかんがえることがあります。
 アイドル在位中に結婚宣言をするアイドルと、宣言はせず、退位後におもむろに結婚するアイドルと、どちらが無添であったのでしょうか。
 どちらが、むてん●であったのでしょうか。

 ひとは夢をみます。
 夢のさめた折、双頬につたうものもあるのかもしれません。それはつまり、シャリ涙です。
 さめてしまった一夜の夢にたいして、添えてしまった無添の夢にたいして、ひとがなすことはなんでしょうか。
 ドブ川になげすて、つばをはくのでしょうか。あるいは、うつくしい心のかけらとして、胸のそこにしまうのでしょうか。

 夢とは、なんであったでしょうか。
 それは、夢をみていた己そのものです。そして、ひとのいだくおもいすべてが、夢なのです。

 どうやらひとは、夢のさめるときをえらぶことはできないようです。
 しかるに。その姿が、夢にうつつをぬかした己が姿がみにくかったか、あるいは、うつくしかったか。
 それはみずからの意志で、あるいは、ふるまいで、さだめられることです。

www.youtube.com

 私の肝煎りでちかぢか、くら寿司パーティーがおこなわれることになりました。無添パーリーが、おこなわれることになりました。

 無添であいましょう。

広告を非表示にする