悪貨は田中を駆逐する

ギターボーカルのタナカサトです

もはや田中ではない

 獅子はコンパンを狩るにも全力をつくすともうします。
 今般のイベントのみなさんのたたかいぶりは、どうであったのでしょうか。

 まずは師にして宿敵レンコン先輩ですが、これは彼氏ができて調子づいていたので、ポケGOらしいポケGOをしていなかったものとみえます。サボりです。
 Lv29をかちとった私のスクショをみせたところ「やば」とふぬけたコメントをのこしていました。
 ざまあないとはこのことなのです。

 この際、これだけははっきりもうしあげておきます。
 恋愛にうつつをぬかしているようではポケモンマスターへの道はとおざかる一方です。
 彼氏のちんぽでイーブイが進化しますか。うしじまいい部位がタマタマしますか。謝罪します。  

 恋をすてよ。街に出よう。ポケモン、ゲットだぜ!
 クソが。次いきます。

 「家からあまり出られない」などと、これもふがいないことをいっていた砂先輩ですが、ちゃっかり横浜で「経済効果20億円」のドル箱ポケモンラプラスを捕獲したり、代々木公園を徘徊してきたるべきジムアプデにそなえた堅実なレベリングに成功したりしていました。
 さっすがパイセン、パネえっす! 彼氏にかまけてポケモンをおこたるというようなことは一切ないのです。
 これにくらべると、あのようなものは先輩とよぶに値しません。もはや先輩ではない。現実には後輩でもあるので、これからはよびすてでいきます。このレンコンが。穴のあいた野菜が、一人で喋ってる。

 ええと、私のポケGOともだちですが、レンコンと砂先輩、以上になります。

 おいおまえらポケGOやれよ。ポケモン、ゲットだぜ!  

 ジムのアップデートがあります。レイドバトルが導入されます。おもしろくなるのです。
 いつやるの? 今でしょ。

www.youtube.com

 ところでこのイベント、かくいう私のたたかいぶりは、どうであったのでしょうか。
 はっきりもうしまして、私も不完全燃焼のまま、イベ終了当夜をむかえていました。

 あけては音出し、くれてはリハ。そんな日々では、GOしようもないのです。GOしようもない。
 さすがに演奏中は両手がふさがっていてポッポマラソンできません。つまり、ほかのトレーナーたちにおくれをとるいっぽうでした。

 このままではおわれない。

 それは、一昨日の夜のことでした。
 砂糖鳥の平日夜リハはとどこおりなくおわり、いつもの店で和気あいあい。  「え、す、スタイリストとかってそんな、その辺の女の子にテキトーにやってもらえばいいんじゃん? みんな、いるでしょ?」と女性の人権を無視した予算削減の対案を提出したところ、にべもなく却下されました。
 しかたなしに、三上さんとぶんちゃんがスタッフの人選をすすめるのを酒をあおりながらぼんやりとながめていました。
 サウンドメイクでは中核をになっている自負がありますが、ビジュアル面ではオタクは蚊帳の外なのです。
 かくて打ち合わせをかねた打ち上げもおわり、オタクはオタクの家に、巨根は巨根の家にと、各々の帰路につきました。終電。

 最寄り駅にいきつくころには、日づけはとうにかわっています。
 私はいつもの家系で、しずかに夜食をとりました。
 しかし、濃い目脂少なめのスープをのみほす私の心には、一点のしみがありました。
 そのとほうもなくどす黒い、それでいてさえざえとした色は見る間に胸のうちにひろがり、私を虜にしました。

 会計をすませ、おもてにでると、街はまだ夜の底にしずんでいました。
 GOの画面をあらためれば、ヒノアラシが、ヒトカゲが、ほのぐらい仮想の路地で、じっと私をまちうけているようでした。
 さいわいにも、イベントはまだおわっていないようです。

 私はおもむろに、「しあわせタマゴ」をほうり、「おこう」を炊きました。

 戦争じゃん。  

 ポケモントレーナーのみなさま以外につたわるようにするには、どうかけばよかったでしょうか。
 つまり私は、楽器と大量のエフェクターをしょったまま午前三時まで駅前を徘徊することになったのです。

 バカ、であったのでしょうか。
 いいえ、私はまさにその瞬間、ポケモントレーナーであったのです。

 そして、どういうわけか予定どおりにイベがおわっていない様子なので、昨夜もひとり、駅前をかけまわっていました。
 私のなかでそれなりの存在感を発揮している理性さんに目をつむっていただくため、少々お酒もいただいていました。

 つまりは、そういうことです。
 アル中のポケ廃。

 はやく人間になりたい。

広告を非表示にする